らきがき帳。2号

推しに頭やられた腐女子の語り。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Dグレ未来説の話だけど。

Twitterでhalnyさん(@halny64)が「Dグレ未来説」を話されているのを見て、日曜深夜(月曜早朝)に単行本ひっくり返しまくって20ツイートするアホをやらかしたので記事でまとめようと心に決めた。月曜から何やってんだ。 Dグレ未来説とは?:ザックリいうと…

あの師匠にしてこの弟子という話

アレン・ウォーカーとかいうクロス・マリアンの弟子、あの師匠からじゃないと出来上がらないんだよねという話をします。「27巻のコムイの談話室という茶番の中でアレンさんは何度もティエドール元帥を羨ましがるけど、誠に残念ながらクロス元帥の弟子じゃな…

師匠の中身どうなってんのって話。

何も分からんシリーズ part2。前回の魔術分からん記事がスピンオフして、うっかり盛大に思考回路が事故ったので備忘録的に置いておこうと思います。ちなみに前回記事はこちら。今回はここから派生して、守化縷と師匠の共通点多いね…?ってとこから始まる話を…

Dグレの魔術が何も分からん問題

244夜の師匠でもう何も分からん、っていう話をします。というか魔術が分からん。魔術のこと何も分からん。 ちなみに全然関係ない本編の感想は、 追跡弾〈チェイサー〉:見たことあるけど聞いたことない技(やつ)聖母ノ唄〈マグダラ・クワイア〉:見たことねぇや…

師匠の団服と神父服の話なんですけど。

あれ、意図的に替えてない? はい、というわけで243夜の話をします。っていうか「星野先生わざと師匠の服装を替えてない?」って感じのクロス・マリアンの服装の話をします。なので『ジャンプSQ.RISE 2022WINTER』掲載の最新話ネタバレを含みます。ちなみに…

千年伯爵が二つに分かれたことを知ってるのは誰か問題

Twitterでクロス師匠の有識者宛の質問をいただいたので回答したのですが、普通に長めの怪文を錬成したのでまとめることにしました。 誰が13ツイートもツリーにしろって言ったよ。単純計算で140字×13回は余裕で怪文なんよ。というか師匠の有識者ってめっちゃ…